記事タイトル

大多喜町で新築すると奨励金がもらえる

平成28年3月31日までに大多喜町町内に住宅を新築すると住宅取得奨励金がもらえるという情報です。
実は平成23年の4月からこの制度はあったんですけど、意外に知らない方もいるんじゃないかと思いお知らせします。
奨励金の額は新築住宅取得で50万円、大多喜町の建設業者の施工で30万円加算、主体構造部を町内木材・製材業者により製品化された木材を使用し建設されたものは20万円加算です。
更に、町外からの転入者には20万円ももらえます。

住宅取得奨励金の詳細
    ↓
http://www.town.otaki.chiba.jp/kurashi/life-sumai/syutokusyourei.html

大多喜町は山に囲まれ、車がないと不便な土地ではありますが、自然災害は少なく(雪は降りますけどね)今後大地震が起こるといわれてますが津波の心配は無く、安心して暮らせる土地だと思います。
もうすぐ圏央道も開通する予定なので、高速道路まで約30分程度で乗れるようになり都心へのアクセスもかなり良くなります。
いすみ鉄道も様々なアピール活動で乗客を増やしているようです。

これからマイホームを建てる予定のある方は是非、大多喜町も視野にいれて検討してみてはいかがでしょうか。


このページの上に戻る▲

スマイルライフ 貝塚不動産